「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」Blu-ray/DVDが9月25日に発売

昨日、ネットを見ていたら、映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」のBlu-rayとDVDが、9月25日に発売されることを知った。この作品をべた褒めしている僕としては、当然ながら即座に予約をネット書店に入れた。作品としては、「この世界の片隅に」の予想外のヒットに反して、この作品はヒットせず、また、新型コロナウイルスの影響で映画館が閉鎖された事もあって、連続上映記録が消えてしまっている不遇の作品である。アニメ映画としては長尺の168分ということと、「この世界の片隅に」に追加シーンを足しただけ、と思われたことなど、残念な評価を得ている「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」ではあるが、僕個人はこの作品も感動を揺すぶられる内容であった。Blu-rayは特装限定版を当然ながら予約入れている。劇場公開時には、片渕須直監督の舞台挨拶を見られて良かったと思っている今作であるが、自宅のシステムで再生することで、新たなる発見もあると思っている。夏の終わりの発売だが、楽しみに待ちたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました