Apple TV 6が近くリリースか? tvOS14.5ベータに痕跡

 今日のiPhone Maniaというサイトによると、Apple TVの新型についての記事が掲載されている。近く発表が噂されている(噂ばかりで一向に発表されないのだが)、Apple TVの新型についての予測記事で、tvOS 14.5ベータの解析より分かったことである。その解析によると、新型Apple TVは、Apple TV 6と呼ばれるらしく、4K/120Hzの映像出力に対応している模様、と判明している。HDMI2.1に対応するとの話で、それを真に受ければ、ゲーム機としてそれなりの性能を誇ることになる。ゲーム以外でも、映画の一部60Hzへの対応も考えられる。僕は現在Apple TV 4Kを使用しているが、Apple Care+の2年保証が完全に切れた状態で使用している。つまり、Apple TV 4Kの初リリースから現在まで結構間隔が空いているのである。僕が持っているAppleデバイスの中で、一番古いデバイスがApple TV 4Kではないかと思う。なので、新しいスペックのApple TVが欲しいなとは常々思っている。このApple TV 6の噂が本当なら、是非とも買い替えたい。この情報がどこまで本当かはわからないが、とりあえず待ちの状態は続けていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました