具島直子、10年ぶりの新曲「Prism」を10月27日にデジタル配信でリリースしていた

今晩、久しぶりにApple TV 4Kで音楽を聞いていた。ふと、具島直子の曲目に変化はないかな、と思い、Apple Musicで検索をかけてみた。すると、見慣れぬジャケットがトップにあった。2021年10月27日にリリースの新曲で、「Prism」という。他のコンピレーション・アルバムに収録されていた曲かなとも思ったが、どうも違うらしい。「Prism」は具島直子の最新曲だった「美しいもの」からほぼ10年を経て、新曲としてリリースされたようである。早速聞いてみると、シンプルな楽器編成ではあるものの、あの具島直子の変わらぬ声が堪能できる。僕と歳が近いので、50歳は越しているはずだが、やはり具島直子である。曲調は今までのアルバム収録曲などとは雰囲気が異なるが、それでも10年ぶりの新曲には驚かされたし、心打つところがある。iTunes Storeでも楽曲販売しているので、 関心ある方は買ってみてもいいし、Apple Music加入者は、定額で聞くこともできる。しかし、この情報、自分でApple Musicを検索しなければわからないとは、具島直子も商売っ気がない気もする。もっと評価されてもいい人なのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました