FM横浜で投稿が読まれ、記念のサイン入りステッカーと首里城復興祈念バッジをいただく

 僕は、在宅勤務中、会議や打ち合わせの時以外は、Amazon Echoでradikoを経由して、FM横浜を聞いている。福岡在住ではあるが、今でも横浜には思い入れがあり、毎月数百円払ってradikoプレミアムの契約をして、FM横浜を聞いている。そのFM横浜の金曜14時からの10分間は、「フライデー・ワンダラー」という番組が放送されている。沖縄のイメージを10分で語る番組で、スポンサーにらんらんツアーがついている。その番組の中で、首里城焼失から丸2年をむかえ、首里城についての思い出の投稿を募集していた。僕は何回も沖縄に旅行に行くほどの沖縄好きなので、ふと番組を聞いて沖縄についての投稿をしてみた。すると、なんと僕の投稿を元にしたイメージで番組が放送されたのである。それだけでもびっくりなのだが、昨日、番組からDJの松原さと子さんのサインの入ったステッカーと、首里城復興祈念バッジが届いたのである。これには驚くとともに、なんか温かい気分になった。滅多に投稿などしない僕なので、投稿すること自体が珍しいのだが、それが番組で採用され、さらに記念品をいただけるなんて、ちょっと夢のようである。在宅勤務自体はまだまだ続くので、金曜の14時に会議や打ち合わせがなければ、「フライデー・ワンダラー」は聴き続けたいなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました