STAR TREK:very Short Treks|Holograms All the Way Down(YouTube)

あらすじ

NX-01エンタープライズを航行中のアーチャー船長は、敵艦の攻撃を受ける。と思ったらそれはライカーとディアナが作ったホログラムだった。ピカード艦長に話に行こうとしたライカーとディアナだったが、それもホログラムでクワークとガラックの作り出したものだった。二人が悪巧みをしていると思ったらそれもホログラムでマリナーたちが作り出したものだった。と次々にホログラムが再生され、最終的には艦隊の一士官のホログラムということで丸く収まった。

感想

「スター・トレック」の生み出した技術の中で画期的だと思うのはホログラムだと思うが、そのホログラムでの話が何重にも重なる悪夢のような話で、しかも歴代のスター・トレックのキャラクターが集結するという妙に豪華な展開に驚かされるし、楽しい2分半を過ごすことができる。ラストのオチが連邦艦隊の一士官の生み出したホログラムの中での話になっているところも、ユニークである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました