2017年10月7日の睡眠と、8日の健康

昨日の夕方はネットを見て、録画したHOLLYWOOD EXPRESSを見ていた。映画情報番組を見たことで、なんか映画を見たい気力が湧いてきた。

夕食は18時に食べ、食後、焼酎を飲んでいた。その後、実家に電話し、仕事の愚痴を話していた。

テレビが面白くないので、YouTubeを見ていたが、体がだるいので、1時間半ぐらいベッドに横になってダラダラしていた。起きたくなかったが、風呂に入らないわけにもいかず、21時半に起きて歯磨きをし、入浴をした。

昨晩は寝たのが22時半だったが、最初は寝つきが悪かった。そのうちに熟睡に落ちたが、朝は6時に目覚めてしまった。7時間半の睡眠時間は足りていないが、眠れないのでそのまま起床。朝食を食べて、部屋の掃除を簡単にした。

8時までネットを見ていたが、8時からは映画を見た。「ゴースト・イン・ザ・シェル」の実写版で、評価があまり高くない作品である。なんかどこかで見たような映画であったが、世間の評価ほど悪くはないと思ったので、個人的には普通の評価していた。輸入盤Blu-rayなのに、日本語字幕と吹き替え音声が入っているのも、高評価の要因である。

映画を見終わったら、レビューを書いていた。書き終わって、早めの昼食を取りに家を出た。馴染みの中華料理屋で皿うどんを食べた。その後、どこか散策に出ようかなと思ったが、だるいのでスーパーで夕食のおかずを買って、家に戻り、ビールをあおっていた。

14時をすぎてすぐに宅配便のおじさんが、注文していたGoogle Homeを届けに来た。で、早速セットアップをして、使ってみる。まだ使えない機能も多く、楽しみにしていたradikoが現在使えないのは残念だが、面白いデバイスであると思う。

Google Homeのセットアップが終わって、コーラを飲みながらテストしていた。ニュースを聞いたり、天気予報を知るのには便利だと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました