2017年1月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩はかなりゆとりがあった。ネットを見て、その後、Google Search Consoleのトラブルを、調査する時間があったぐらいである。入浴後、本を少し読む時間もあった。寝たのは10時23分ぐらい。すぐに眠れた。

朝は5時ぐらいに一度目覚めた。その後はあまり眠れず、アラームが鳴る前に完全に目覚めてしまった。6時45分で、いつもより少し早い。天気は雨で、寒かった。

会社に着いて、メールを見たが、大した内容は入っていなかった。午前中は、開発手順の仕様書を眺めていた。4月からの新体制に伴う修正を探していたのであるが、一箇所発見してしまった。ここは他部署の人の意見も必要だな、と思った。

休憩時間にiPhoneをいじっていると、通勤に使う電車が強風でダイヤ乱れ、という情報を得た。朝からこれだと、帰りに巻き込まれそうだな、と嫌な感じがした。

午後一番で開発手順の仕様書についての打ち合わせを行う。僕が担当するのは、そんなに多くはないので、ちょっと安堵している。今から何個も出てくると、パニックになるだろう。

定時になって、速攻で片付け、駅に向かった。電車は定時に来たが、ダイヤは乱れていたようで、途中駅で乗客を積みきれず、しばらく停車するというトラブルにもあった。いつもより5分ぐらいダイヤが乱れていたと思う。

帰り道、軽いアカシジアで悩まされていたが、ロラゼパムの頓服服用で、なんとか回復した。帰りの電車は混んでいて、すし詰め状態だったので、精神的にも圧迫感はあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました