2016年4月2日の睡眠と、3日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたらAppleサポートから電話があった。しかし、Apple Watchの株価アプリの不具合の解析が終わったという話ではなく、まだできていない、という途中経過の話であった。報告も僕の他はなく、解析に苦労しているようである。なんとなくだが、この問題、放置されそうな気がしてきた。

ネットを見終わった後、先に入浴した。夜、ベッドに横になったら寝てしまいそうだったからである。入浴後、テレビのニュースを見て、夕食を食べた。食後、実家に電話するも誰も出なかった。どこかに出かけているのかな、と思い、電話を切った。

テレビはNHK BSで「スター・トレック」を放映していたので、ベッドに寝っ転がりながら見てしまった。やはり面白い。途中、外出から帰ってきた実家からの電話で、10分ぐらい見られなかったが、一応寝ることもなく、ずっと見ていた。

9時から「アド街ック天国」を見ていたが、9時半に就寝した。睡眠はちょっと浅いと思う。夢も見たし、数度、眠りが浅かった。目が覚めたのは6時55分で、トイレに行きたかったが、もう少し寝たいと思い、ベッドから出なかった。

起きたのは30分後で、洗濯をし、朝食を食べ、掃除をした。それからネットを見ていた。体調は良くはないが、悪くもない。ただ、やる気はあまりなかった。

9時半からラジオを聞いていた。佐野元春特集をするからである。内容は90年代リマスターアルバムの紹介と、アルバムから1曲ずつ選曲されていた。なんかいい感じである。

11時に出かけた。昼食を食べに行くのと、雑貨を探しに行ったのだが、なぜか家電量販店で洗顔フォームが売っていたので、買ってきてしまった。

昼食後、スーパーに行く。夕食のおかずに牛肉を食べたくて、少し高いが和牛の細切れを買ってきた。夜に焼いて食べるつもりである。

午後もネットを見ていた。映画も見ないとな、と思いながら気分が乗らないので、今日は見なかった。でも今月中に「アントマン」は見ないといけないと思っている。「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」が今月末に公開されるからである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました