2012年5月4日の睡眠と、5月5日の健康

昨晩はインターネットを介した友達との飲み会に参加した。友達は神奈川にいるわけで、僕だけネットを通じて福岡からテレビ電話で会話に参加していたのだが、途中食べ物もなくなり、ちょっと持て余し気味だった。それでも3時間半近く会話を楽しんでいた。

それが終わったのは9時半で、食器の片付け等をしてから風呂に入り、本を少し読んでから11時に就寝した。5時過ぎまでは熟睡で、そこでトイレに起きてからはあまり眠れなかった。今日も7時に起きたので、天気もよさそうなので夏掛けの洗濯をしていた。

午前中はぼーっとネットをしていた。天気もよく、暑そうなので散歩日和かなと思い、10時45分にウォーキング開始。浜地酒造まで歩いて行って、そこで白ソーセージドックとノンアルコールビールを楽しんだ。なんでノンアルコールかというと歩いて帰るのがアルコール入るとしんどいからである。近くのバス停からバスもあるらしいのだが、運動にいっているのに乗り物乗って楽をしてはまずいだろうという思いからである。

午後もネットをずっと見ていて、ラジオも聞いていたが、途中でRadikoの調子が悪くなり聞けなくなったので、スター・トレック ヴォイジャーのメイキング映像を1時間ほど見ていた。

3時のお茶にはいつもあんこ物を食べているのだが、先日の旅行で全身の姿見で自分のお腹を見たらぽっこりと出ているのに結構衝撃を受け、今日は控えることにした。コーヒーだけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました