2012年1月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩は、風呂に入った後ちょっとDVDの再生チェックをしていて、その後本を少し読み、10時35分に就寝した。寝付きはよく、夜中に起きることもなかったと思う。朝のラジオで目覚めて、眠たいのでしばらく布団の中でグズグズしていた。体調的にはどうかなと思ったが、そんなに悪くない様子。

会社に行くと、また大量に特注品の品番登録依頼が入っている。なんかうんざりしてくるが、仕事なので仕方ない。それよりもこの依頼をしてくる人の仕事の仕方にも関心が向いてしまった。朝は7時過ぎからメールを送り、夜は11時前まで。どれだけ働いているのだよ、といった感じ。定時で帰っている身としては、付き合いきれないなと思う。

午前中の課内のミーティングでこれから毎週週報を書くということになった。これには困った。仕事ない時どう書こう、というわけである。ただ、これどうも他のメンバーの仕事を減らすための施策のような気がする。残業時間の管理まで含まれているからである。とにかく残業時間短縮が課長の目標みたいになっているので、そのせいかもしれない。

午後はPCのメンテで潰れた。色々仕組みが変わっていくらしい。会社のOfficeソフトも来年度半ばから変更になるらしく、これは勉強せねばと思った。

明日が飲み会で疲れるから木曜日を有給休暇入れたのだが、どうも天気予報だと木曜は雪の模様。そこでスーパーで木曜の食材まで買ってしまった。これで木曜天気悪くても家から一歩もでずに済ませられる。天気悪くなければ出かけるが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました