2011年6月29日の睡眠と、30日の健康

昨日は半日有給を使っていたので、午後はのんびりだったが、咳が止まらなくて苦しかった。耳鼻科で塗ってもらった薬の効果もすぐに切れ、夕食時に飲んだビールもうまくないし、その後に飲んだ薬もすぐには効かなかった。早めに寝ようと思い、10時には布団に入ってしまった。

ただそれで熟睡できたかというと別の話で、深夜2時にトイレで何度か目覚めてしまった。その時には喉は違和感アリで、一度起きるとなかなか寝付けなかった。

今朝はフレックス出勤ということで、いつもより30分遅く起きたが、夜中起きたため朝の寝起きは悪かった。喉も相変わらず痛くて、痰がよく出た。それでも会社に行くと、9時ちょうどに到着。帰宅時間を調整しようと思った。

午前中だらだらと仕事をしていたが、やっぱり喉の調子はよくない。昼の薬を飲むまできつかった。しかも午後になると薬の副作用か眠気が襲ってきてだるかった。

で4時過ぎにフレックス退社を行って残業時間の調整を完了させた。また蒸し暑い中雨が降ってきたので、つらいなと思いながら家路についた。どこか寄ろうという気も起きなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました