大人の社会科見学

クラブツーリズムが主催する東京都内の観光スポットを巡る日帰りツアー。観光スポットは、築地市場、NHKスタジオパーク、そして羽田空港国際ターミナルの3か所。築地では新鮮な寿司が食べられるが、市場といっても量的には大したことはなく、おいしいが不満も残るといったところ。NHKスタジオパークでは、ニュースキャスター体験やメガネなしの3D映像が見られたりして、なかなか面白い。でも入場料を取るのは意外。ただでもいいと思うのだが。最後の国際線ターミナルは観光名所になっているせいか人であふれていた。午後3時だというのにレストランは順番待ち。喫茶店ではなく、ちゃんとした料理を食べるところでである。江戸をイメージしたショッピング&レストラン街は、違和感たっぷりで外人が見た日本という感じが漂ってくる。時間も手ごろだし、まあまあのツアーかも。

大人の社会科見学

コメント

タイトルとURLをコピーしました