2011年2月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は食後寒いので布団に入って寝ころびながら携帯で2ちゃんねるを見ていた。僕の抱えている病気についてのスレッドを見ていたのだが、どうも症状が違う。何ともいえない焦燥感は、他の人は感じていないようで、別の症状で苦しんでいるようである。風呂に入って少しネットをやり、本をまた1章だけ読んで、10時35分ぐらいに寝た。夢は見たかもしれないが、あまり覚えていない。朝は6時45分ぐらいにトイレで目覚める。トイレに行った後眠いのでまた寝てしまうが、度々起きた。それでも9時になったので仕方なく起きた。

午前中は平日ほどではないが、どことなく落ち着かなかった。すごく軽いので、気になる程度だったが、それでもすっきりしないので、試にユーパンを飲んでみた。昼食前に飲んだので、食後に飲むアキリデンの効果とどっちが効いているのかよく分からなかった。

午後はiPodでFMラジオを聴きながら散歩。万歩計機能も働かせて歩いていた。今日は薬を先に飲んでいたせいか、特にそわそわ感を感じず。昨日と途中まで同じコースを歩き、途中から少し距離を伸ばす方向で歩いた。歩いた歩数は1万歩にちょっと届かず。汗をかいてすっきりした。

家に帰ってしばらくはPCをいじっていて、それから「スター・トレック ヴォイジャー」を鑑賞。午前中より落ち着いているので、比較的集中力高く鑑賞できた。途中で午後のお茶の時間になってしまったので中断したのがちょっと残念だったが、コーヒーを飲むと、さらに落ち着いた感じになる。平日だと疲れが出てきてアカシジアが出るところだが、休日はそういうこともない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました