2011年3月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩は、東京電力の計画停電が実施されたので、6時50分から停電になってしまった。やる事が無いので、iPod Nanoで音楽を聴きながら薬を飲んでベッドに横になっていたら、8時半には寝てしまった。寝付きは良かったが、深夜2時には一度眼が覚める。再度寝たが、5時過ぎに目が覚めると、もう眠れなかった。

今朝も早起きして、通勤ラッシュに備える。がしかし、朝のラッシュ時はJRも東急も平常ダイヤの模様で、座って行けたし、あっけにとられていた。日本人の適応力がすごいのかと一瞬思った。

会社は引っ越しモード。朝から荷出しで一日中忙しかった。歩き回っていたので、脚が疲れ、夕方になるとアカシジアが出始めた。その頃になると、会社も計画停電で電気が消え、ゴミ捨て以外何もできないので、疲れて椅子に座っていた。当然ユーパンは帰宅時も含め、3錠を頓服で飲んだ。

何時もより30分早く早退。でも電車のラッシュが始まっていた。計画停電だけでは電気が足りないという発表があったらしく、電車も間引き運転で「いつ帰れるのかな」という感じだった。ぎゅうぎゅう詰めの車内を我慢しながらまあまあ時間に拘わらず家に帰って来れた。そうしたら家の方は計画停電していないので拍子抜けした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました