2018年1月7日の睡眠と、8日の健康

昨日の夕方、ネットをざっと見てしまい、時間ができた。しばしばBluetoothのチェックをしていたが、第三者のデバイスが接続される様子はなかった。18時前に夕食を食べ始めたが、午後のお茶の時間にコーラを飲んだせいか、おかずを食べただけでお腹いっぱいになってしまった。それでもご飯と味噌汁は食べたが。

食後はネットで情報を集めつつ、リンゴを食べて、焼酎を飲んでいた。ただ、ずっとiMacの前に座っているのは体が疲れる。早めに入浴し、少し小説を読んでから22時30分ぐらいに就寝した。

睡眠はそこそこ深かったと思う。時々眠りが浅くなったが、気がついたら7時半だった。そこで起きて、洗濯をして、顔を洗い、朝食にもらったお餅を食べた。洗濯物を干した後、コーヒーを飲んでネットを見始めた。寝すぎのせいか、頭はふらついていた。

ネットを見始めたら、Bluetoothの第三者のデバイスによる接続がされていた。それで9時を待ってAppleのサポートに電話をかけた。30分ぐらい話しして、リセットを見たり、OSの再インストールをしたりしていた。再インストールには1時間ぐらいかかっていた。

11時すぎに家を出た。雨が降っていたが、昼食を取りに出かけたのである。ショッピングモールで昼食をとり、夕食の食材を買って家に帰った。

午後もBluetoothの調査。結局XcodeとAdditional Toolsをインストールしていた。多分無料だと思うのだが、ちょっと自信はない。でもこのAdditional Toolsの中のBluetooth Explorerで次に第三者のデバイスが接続された時に確認できると思う。

15時にコーヒーを飲んで、ちょっと休憩。ただ、疲れた。コーヒーを飲みながらブログの記事をまとめていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました