2018年5月26日の睡眠と、27日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていて、iPhoneのバッテリーが少なくなってきた。非接触充電には時間がかかりそうなので、17:20からiPhoneを充電し始めた。結局充電が終わったのは21時半だった。

夕食を17時40分から食べてしまい、食後に泡盛を飲んでいた。18時半に母から電話があった。父は調子悪いらしい。母と近況について話をしていた。

電話後、音楽を聴いていた。ベッドに横になって聞いていたので、起きるのが面倒くさくなった。それでも起きて歯磨きをして、入浴をした。

入浴後、ベッドに横になっていたら意識を失いかけた。22時15分には就寝した。睡眠はそこそこ取れたが、途中少し涼しくて目が覚めた。6時ごろにトイレで起きたが、また寝ていた。結局8時まで寝ていた。

たっぷり寝たのだが、それでもまだ寝不足気味。洗濯をして、部屋の掃除をし、映画を見ようと思った。だが宅配便が来たので、一旦中止した。

10時からまた映画を鑑賞し始めた。ちょっと集中力が欠けていて、会話がわかりづらかった。だが、だいたい作品内容は理解できた。思ったほどは面白くはない映画だった。

映画が終わったのが12時を過ぎていたので、スーパーに行って昼食と夕食を買って来た。昼食はカツ丼だった。スーパーの惣菜の料理としてはそこそこうまかった。

午後に映画の感想を書いていた。ほぼ1時間かかった。その後、本でも探そうと、近所の本屋に出かけたが、読みたい本はなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました