九州のムラ市場で昼食

本日買い物があって、マリノアシティまで足を伸ばしてきた。目当ての旅行かばんと通勤用の靴は意外に簡単に買うことができて、さて昼飯をどうしようと思ったときに発見したのがこの「九州のムラ市場」。前に来たときには気にもとめなかったので気づかなかったのだが、九州各地の物産が揃っている店である。地産の商品もいろいろあったが、屋台で食事の提供をしているのもちょっと興味があったので、昼食はここにしようと決めた。ふと見ると、地ビールも売っている。蒸し暑い日なので、ビールとうどん、混ぜご飯に餃子2切れというコンビで食することにした。これがなかなかいける。量としてはちょっと少ないかなと思うが、のんびりした休日を満喫した気分になっていた。うどんの店はちょこちょこ人が来てそれなりに売れていたと思うが、地ビールの店は全然売れなさそうで、大変だなと思っていた。僕ぐらいじゃないだろうか。天気も悪いし、車で来た人はビールは飲んではいけないから、そのせいで売れないのかもしれない。とにかくマリノアシティは行くたびに色々発見があって、面白い。また行こうかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました