2011年7月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩は、夕食後ビデオを見て、しばらくベッドに横になっていた。調子も良くないため、早めに寝た。しかし、4時頃トイレで起きたし、その後の睡眠はあまりよろしくない。ここのところ週末の熟睡感が得られないが、昨晩もそんな感じだった。8時半に仕方なく起きたが、もう少し横になっていたかった。

午前中はWebページの修正で時間が取られた。アクセス解析の忍者ツールズを入れていたのであるが、滞在時間を測るツールがサービス終了になるというので、タグを全部外していたのである。1時間ぐらいかかってしまい、苦労した。先週Google Analyticsのスクリプトを入れなおしたばかりだというのにまた修正かよ、と思っていた。

今日はアナログ放送終了の日なので、WOWOWのHOLLYWOOD EXPRESSを見終わった後、アナログ放送のNHKをつけていて、正午の放送終了を見届けた。何か感慨深いものがある。

昼食は安全食堂でちゃんぽんを食べた。これが結構うまい。キャベツがたっぷりで体にいいという感じだった。僕が入ったときは席が何とか空いていたが、すぐに混雑し始めた。

午後はどうしようと思ったが、今日も体調不良気味で映画を観る気分にならなかったため、軽く散歩に出かけた。途中本屋に寄ってなんかないかなと探していたが、特に読みたい本もなし。5000歩というちょっと少ない歩数で1時間の散歩を終えた。

家に帰ってきてからは、Google Adsenseの勉強。なかなか稼げないもので、広告を新たに貼り付けたりしていた。とにかくLOVELOGのカスタマイズ方法がネット上にあまりないので、やりたいことが分からずに苦労している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました