2019年7月14日の睡眠と、15日の健康

実は、昨晩、博多祇園山笠の見物から帰るときに、少しアカシジアが出ていた。でも、家に帰って夕食を食べるまでは我慢していた。食後、アカシジアどめのアキネトン他の薬を飲むからである。アキネトンとともに、ロラゼパムも1錠服用し、少しゲームをして気晴らししていた。

19時ごろからネットを見ていた。泡盛も飲んで、リラックスする。20時には入浴を済ませた。入浴後、山笠の撮影した動画の未編集物を確認していた。三脚使ったので、手振れがなく、クリアな映像だった。

22時には就寝した。今日の早朝の山笠の追い山は行かないつもりだった。しかし、睡眠の質が悪く、深夜2時ぐらいからしばしば目覚めた。そして、早朝4時には完全に目が覚めてしまった。この時間では追い山に間に合う電車はない。でも仕方ないので起床し、朝食を食べて追い山のテレビ中継をつけていた。

5時ごろにAmazonをのぞいていた。今日と明日、プライムデイということで、プライム会員向けのセールをしていたからである。結局、午後まで断続的に複数の商品を注文していた。1つ1つは2-3000円程度なので、全部含めても15000円程度になっている。

その後、昨日の山笠の動画を編集していた。実際の動画は15分程度長回ししていたが、それを短縮し、山笠が走る様を中心に編集した。途中一回編集ソフトが落ち、作成途中のデータが飛んでしまったが、やり直しでなんとか完成させた。それはYouTubeにアップしてある。

11時前に家を出て、昼食を食べに出かけた。冷たいうどんが食べたかったので、うどん屋に行くと、アナゴ天のぶっかけうどんがあったので、それを頼んで食べた。

午後は睡眠不足を補うため、1時間ほど昼寝をした。朝起きた時には6時間未満の睡眠で、熟睡時間も2時間だったが、昼寝で7時間睡眠の熟睡時間2時間半に伸びた。寝不足のため、体調が悪かったが、昼寝で回復してきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました