2018年7月31日の睡眠と、8月1日の健康

昨晩、普段通りネットは見た。ただ、心は昨日の未明にリリースされたiOS 12とmacOS MojaveのDeveloper Betaに気を取られていた。Developer Betaがリリースされたということは、Public Betaも近いうちにリリースされるという予想があったからである。それが気になっていたので、このブログも日記しか書かなかった。

寝たのは22時過ぎ。3時まで熟睡だった。3時に一度目を覚ますと、4時には目が完全に覚めてしまった。ふと起きて、iPhoneとMacBook Proでアップデーターをチェックすると、Public Beta 4がリリースされている。それで朝4時から両端末のアップデートをしていた。

アップデート後、一応端末が使えることだけ確認し、ベッドに横になった。朝の5時で、眠れはしなかったが、少し体を休めた。

朝も6時に起きてしまい、洗濯をして、朝食を食べ、少しゆとりをかましてから会社に行った。

午前中はそんなにやることはなかった。月初なので統計資料を作らなければならないが、まず元データが完成しないと、取りかかれない。元データは昼頃でてくるので、それまで待ちだった。

午後はある件名商売の商品の登録の仕方で、企画と課長と僕とで揉めた。課長は何にこだわっているのか知らないが、僕の仕事をもっと全般的なものにしようと仕向けている。僕としては御免こうむりたいところだが。結局情報部門に質問を投げたところで終わった。

空いた時間で統計資料をいくつか作成。月初1日目でこれだけ作ったのは初めてではないかと思うぐらい作った。

本日は定時で帰宅。寝不足で頭が痛い。帰りの電車は混んでいた。花火大会が沿線であるからである。最も会場近くの駅を過ぎると混雑も減ったが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました