2011年7月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩は、テレビもつまらないなので早めにシャワーを浴びて、9時から「トランスフォーマー:リベンジ」を少し観て、10時ぐらいに寝てしまった。でも熟睡したようなしないような感じ。途中でトイレに起きるし、寝た気がしなかった。それでも起きるとすでに8時過ぎ。まだ睡魔が残っていたが、寝過ぎはよくないと思い、8時半には起床した。

午前中は、あまり気力もなく、AmazonでBlu-rayの注文をしたぐらい。これも夏休み実家に帰るのでその間に届かないようにと、発売日が夏休み以降のものだけにしたから、本数は少ない。しかもどれもがレーザーディスクからの買い替えで、完全な新譜はない。

昼食はそばにしようと外出。10割そばを食べて満足する。その後スーパーに行き、食材を確保。でも買うつもりだった牛乳を買い忘れる。明日の分ぐらいは残っているので、まあいいかと思って家に帰る。

午後はまた映画の鑑賞。金曜も観たから、この週末は映画漬けの週末と言ってもいいだろう。ここのところDVDじゃなくてBlu-rayを観ていることが多い。DVDも2006年辺りに買ったのがまだ残っているのだが、とりあえず観たいものを先に観るというスタンスでいるから、順番はめちゃくちゃである。

映画を観ている最中、トイレに行きたくなったので珍しく中断。しかしそれ以外は集中力高く映画を観られた。その後はレビュー書き。スキャナーがちゃんと動作するか確認したところ、うまく動いたのでほっとする。レビュー書きで40分ぐらいかかる。その後アイスコーヒーでくつろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました