2015年12月16日の睡眠と、17日の健康

昨日、CDのリッピングがDVDドライブを買い換えたことによって、成功した、と書いた。しかし、成功したはずの曲を1時間通して聞いてみると、別の曲で失敗していたのである。「えーっ」と思って、CDプレイヤーやBlu-rayプレイヤーでも再生すると、確かに変なデジタル雑音がする。プレス不良かも、と思ったが、XLDではエラーは検知していないし、iTunes Matchでこの曲がマッチしていたことから、iTunesの曲をダウンロードしたら、やっぱり音飛びとデジタル雑音はする。多分仕様だろう、と思った。後で土岐麻子のブログを見たら、どうも意図的にデジタル雑音と音飛びをさせているみたいであるので、CDの問題でもDVDドライブでの問題でもなかった。しかし、精神的に良くない。

そんなこんなで10時半に就寝。疲れてあっという間に寝に入った。でも3時半にトイレで目が覚めると、ちょっと眠りが浅かった。鼻が詰まって息苦しい。アラームで起きたが、まだ寝ていたかった。

会社には行ったが、今日は本当にやることが何もない。メールすら来ない。おかげで時間を持て余し、時が流れるのをじっと耐えていた。

外気は急に真冬になったが、会社の室内は暖房で暖かい。そのせいか、やけに体が火照り、喉がよく乾く。暇なせいもあって、コーヒーを飲みに休憩する回数が多かった。

定時を迎えて、ホッとした。明日は年休+「スターウォーズ」の劇場鑑賞なので、楽しみである。午前中で年賀状を作ろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました