2013年10月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩も寝たのは10時半。ただ、Macに向かっている時間は少し短かった。その分本を読む時間に充てた。読み終わらないのに、先週の土曜に出かけた時に本屋で小説買ってきてしまったので、今読んでいる本は早めに読み終わらないと。

睡眠の質はいまいち。朝4時ぐらいに鼻詰まりで目覚め、それから1時間ごとに目が覚めた。多分その間はあまり熟睡出来ていないと思う。起きた時に辛かった。

会社に行き、とりあえず統計作業を行う。それが終わるとちょっとのんびりしていた。眠くてしょうがないので、ガムを噛んで眠気覚まししていたが、何となく焦燥感はあった。

昼食を食べたが、それでも腹が減っていてちょっと辛かった。また午後もガムを噛み、何とかやり過ごしていた。

夕方になってトラブル発生。僕が入れたのではない品番マスターにまつわるトラブルで、体制変更により、僕が解決しなければならなくなっていた。引き継ぎなど全然ないので、トラブル解決しようにも四苦八苦。あげくに経理と相談した作業方法が全然使えずに情報システム部門に相談。情報部門でも分からずに更にその上に問いを上げるという話になってしまった。

結局トラブル解決せずに定時になったので帰宅。どのみち品番マスターは定時後すぐにシャットダウンされるので何も出来ないから帰っても問題ないのだが、気分的には晴れない。すっきりしないまま家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました