2017年1月2日の睡眠と、3日の健康

昨日の夕方、姪たちが入浴している最中に、ブログを書いていた。そして、夕食にした。姪たちがいるので、母もご馳走を用意していて、昨晩の夕食はすき焼きだった。久しぶりのすき焼きは美味しい。

食後、iPad miniでネットをざっと見て、その後テレビ東京の「ローカル路線バスの旅」を見ていた。太川陽介と蛭子能収のコンビも今回で最後ということだったが、残念ながらバスの旅は失敗。らしいと言えばらしい。

「ローカル路線バスの旅」を見終わる頃から、なんとなく軽いアカシジアに悩まされていた。入浴をして、頓服でロラゼパムを飲んでいたが、あまり効き目がなかった。10時に自室に引っ込んだが、アカシジアで眠れないので、iPad miniでゲームを40分もしてしまった。

10時40分ぐらいに落ち着いてきたので、就寝した。眠りは深く、夢を見た記憶もない。朝は6時に目覚めてしまったので、そこで起きる。弟一家が7時に実家を出て家に帰るというので、見送りをしていた。

その後、朝食を取り、午前中はiPad miniでネットを見ていた。実家からはリンゴとミカンをもらったので、持って帰って食べることにする。午前中、椅子に座っていたので、腰が微妙に痛かった。

11時に福岡に戻るために実家を出た。京浜急行に乗って1時間強、羽田空港に着いた。iPhoneのWalletがスターフライヤーのSkipサービスで暴発するので、チケット発券機でチケットを発券するしかなかった。保安検査を受け、昼は蕎麦とおいなりさんを食べる。蕎麦は大晦日にも食べたが、羽田空港のレストランは混雑しているので、保安検査通った後のレストランしか選択肢がなかった。

飛行機は機材の到着遅れで、15分遅くなった。到着も同じぐらい遅かった。音楽を聴き、電子書籍で「この世界の片隅に」を熱中して読んでいた。

4時半過ぎに自宅に到着、スーパーに行き、夕食のおかずを買ってくる。ようやく落ち着いたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました