2013年8月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩は眠くて10時過ぎには就寝してしまった。最初はビデオ見ようとか思っていたのだが、そんな余裕はなかった。気分的には熟睡取れたかなと思ったが、「ぐっすり〜ニャ」ではずっとレム睡眠の状態だったようである。

朝は雲の隙間から晴れ間がのぞいていたが、電車に乗って駅まで行き、駅から会社まで歩いている最中に雨に降られてしまった。短時間に集中的に降るので、靴も靴下もズボンもびしょぬれ。替えを用意していないので、気持ち悪いまま会社にいた。

仕事は特にやることなく、のんびりしていた。事務所に本社の社長が見学に来るということで、周囲はぴりぴり。その感覚に押されて、あまり居心地のいいものではなかった。

今晩は夜に飲み会があったので、定時後も1時間ぐらい会社でiPhoneいじって暇をつぶしていた。天気が悪くなければ、途中ふらふら店に寄りながら飲み屋に行くところだが、雨がひどいのであきらめて皆とタクシーで行った。

飲み屋は水炊きの店で、鶏肉がおいしい店だった。あまり飲まないようにしていたし、実際飲めなかった。上司は焼酎を「うまい、うまい」とがんがん飲んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました