2012年4月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩は帰るのがちょっと遅かったが、コンビニで夕食のおかずを買ったので、実際はそんなに遅くならずに金曜の夜をのんびりしていた。寝たのは10時20分ぐらい。緊張が解けたから熟睡かと思いきや、実際には意外と眠りは浅かった。何回も眠りから覚めて、時計に目をやる始末。起きたのは9時だったが、睡眠の質としては良くない。しかし体調的には悪くない。

外は雨降った後があって、困ったなといったところ。午前中耳鼻科で花粉症の治療を受けなければならないし、ようやく壊れたバイクの修理ができるのでショップに持って行かなければならないからである。10時過ぎになると止んでいたので思い切ってバイクで出かける。

耳鼻科はさすがに空いていてすぐに診察。後2-3週間もすれば花粉症のシーズンも終わりということで、薬も2週間分の処方になった。

その後バイクショップにバイクを持って行って、預けてくる。ユニクロでちょっと買い物したかったので、バイクショップから歩いてユニクロまで行く。ユニクロで薄手のカーデガンを買った後、蕎麦屋で昼食。歩いて一回家まで戻った。

ちょっと落ち着いていたら、バイクショップから電話で故障箇所の修理が終わったという連絡。また着替えて歩いてバイクショップまで行って、バイクを受け取ってくる。新品みたいに綺麗になってちょっとラッキーな気分になる。

家に戻ってからはのんびり。洗濯物をアイロン掛けし、お茶を飲みながらラジオを聞いていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました