2011年9月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩もネットに時間を取られ、寝たのは10時40分ぐらい。すぐに熟睡に入って、朝まで起きなかったが、5時38分に目覚めると、ちょっと寝られなくなっていた。体調的には今ひとつ。昨日ほどではないけれど。

しかし、今日は会社で仕事がある。昨日同期と仕事の打ち合わせをしたが、同期が僕がやっている基幹マスターへの品番登録の仕組みを知りたがっていたので(彼は新しいサービスの立ち上げでその辺の事情が知りたがっていた)、今日はPowerPointで入力手順を作っていた。考えたら、僕が引き継いだ時はこういう資料はなかったなと思う。あった資料は10年前に作られた、時代に即していない資料だけ。結構苦労するよなと思う。

資料作りは午後2時までかかり、その後社内webサイトのアンケートをついに事業部全社員に発信した。どれだけ来るかなと思って様子を見ていたが、定時までに約30件。悪くはない。

定時で上がり、家に帰る。何となく酒が飲みたかったので酒屋に寄ってマッコリを買うが、実際のところビールで十分だった。マッコリ冷えていないと美味しくないとあるので、飲むのは明日以降かな。本当は向精神薬飲んでいるから肝臓に良くないので酒は控えたほうがいいらしいが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました