ふぐの唐揚げ

いつも行くスーパーで夕食のおかずを買っている。大抵は定番のものしかなくて、ついつい鶏の唐揚だとか、コロッケとかになりがちなのだが、たまにここの惣菜コーナー、違うメニューを出してくる。例えばハンバーグセットとか、豚足といった具合である。今日はふぐの唐揚げが出ていた。ふぐといえば高級魚として有名だが、ここのスーパーは値段が安いことで有名で何匹か入って300円という値段だった。一人で食べるにはちょうどいい量で、しかもふぐということで楽しみになっていた。実際食べてみると美味しかった。しかし、最初骨まで食べていたのだが、やっぱり固い。途中から諦めて、身だけを食べていた。骨まで食べられるように柔らかく調理されているとカルシウム摂取に良かったのだが。そこがちょっと残念。会社が疲れたので夕食は楽しみの一つである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました