2011年11月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は、テレビを見たり、ラジオを聞いたりと忙しかったが、風呂に入って9時半からラジオを聴き始めると、リラックスしてきて、ベッドでうとうとと寝ていた。気がつくと10時40分。10時過ぎから30分ぐらい寝ていたことになる。これはいかんと思い、ちゃんと電気を消して就寝した。すぐに熟睡だったが、やっぱり途中で夢を見たりして眠りは浅かった。

朝は5時過ぎに目覚めてしまった。その後は鼻が詰まって苦しいのであまり熟睡出来なかった。それでもまたうとうとしていたらしく、ラジオの音が流れたときにはびっくりしていた。

マンションの一室にいると気密性が高いので外気が分からないのだが、外に出てみると寒い。もうすぐ冬だなと思ってしまった。厚着をして会社に行った。

午前中は会議と研修会があった。研修会は元々新任課長対象の講演会だったのだが、席に空きがあるということで、参加させてもらったのだが、とても面白かった。駄目な部下というのはいなくて、課長にとっては駄目というだけだから、上司が変わると、その人も変わったりするという話には、うなずけるものがあった。

午後は統計作業をやり、2時半に終了。その後はまた読書して過ごした。「ドグラ・マグラ」があまりに複雑なので、何回も読み返して理解しようとしているのである。この作品はおすすめの一品である。

定時で上がり、帰りの夕食どうしようと思って、スーパー行くのも面倒だから、駅前のコンビニでおかずを買って帰ってきた。実は昨日サラダを買っておいたのだが、昨日は食べなかったので、それが残っていたというのもあった。もちろんコンビニだと値段が高いのだが、寒くてスーパーに行くのが面倒になったのである。だから家に早く帰ってきてほっとした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました