2011年12月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩はネットもしばらくぶりで全部見られたし、早めに寝られるかなと思ったら、ふとNorton Internet Securyのパフォーマンスをチェックしていたら、PCの調子がおかしいのに気づき、その手直しを始めてしまい、寝たのが11時40分と相当遅くなった。疲れはてて眠り熟睡できるかと思いきや3時半にトイレで目覚め、また寝たが7時に目が覚めてしまった。どうしようかと思ったが、寝ていられそうも無いのでそのまま起きて洗濯、朝食と進み、PCをまた調整していた。

9時過ぎに月に一度の病院の日なので病院に行く。障害者自立支援の診断書もらえるかと思ったが、まだできていないとのこと。今月休みとって役所に行くつもりのあてが外れた。先日調子が悪く、眠気が続くと言ったら、サイレースの量を調整してみてはと言われた。ちょっと違う気もするが、試しにやってみよう。

病院から戻って、PCの調整。とりあえずYahoo!ボックスをアンインストールし、Norton Internet Securityを再インストールすることで表面上は元に戻ったような感じがする。しばらく使って見ていればまた分かってくることもあるだろう。

昼前にウォーキングがてらに一番近いソフトバンクのショップに行き、携帯の住所録をiPhoneに移行してもらう。これでiPhoneから電話もメールも出来る。電話はガラケーの方からしかしないつもりだが。

昼は温かいそばを食べた。これが美味かった。今年一番の寒さということで、歩いていても肌に刺す冷たさを感じていた。今日も1万歩歩いて血流が良くなった気がする。

歩いているとき、iPhoneでradikkerというアプリで東京のラジオ局を聴いていた。これで歩くときにもラジオ漬けにできると思った。聞いていると時々パケづまりしているようだったが、まあそんなに不満はない。

家に帰ってきて、PCをいじる。それからお茶を飲んで洗濯物を片付けた。曇り空なので生乾きの様子。部屋の中で乾かそうと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました