2012年2月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩は、家に電話すると父の調子が悪いとかで、母が相手をしてくれていた。それでいつものように10時20分には寝てしまう。2日間睡眠はたっぷりと取ったはずだが、昨晩も最初は熟睡。3時過ぎにトイレで目覚め、また寝てしまう。その後は何度か眠りが浅くなるが、気がつくと9時。いくら疲れていても3日間連続で10時間半は寝過ぎだと思う。

朝食にトーストを食べて、洗濯と掃除を行い、アメリカのAmazonにBlu-rayの注文を入れ、ネットを見ていたら、眠くて横になりたくなった。で午前中はちょっと寝ていた。まだ寝るかといった感じ。体調的に悪くはないが、まだまだ眠れる感じがした。

昼食を食べに外出し、帰りにスーパーに寄って食材を買い込む。で午後は昼寝しようかなと思ったが、気が変わり結局佐野元春のライブDVDを見てしまった。音楽だから気楽に見られて、眠くもならなかった。2時間半は長いと感じたが。

DVDを見終わった後はコーヒーを飲んで、休憩する。寒いのでエアコン入れて、部屋を暖める。その後レビュー書きに明け暮れる。眠気は吹き飛んでいたし、体の具合もまずまずといったところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました