2012年2月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、注文していたBlu-rayが届いた。楽しみにしていた「トランスフォーマー:ダーク・サイド・ムーン」の輸入盤で、DOLBY TRUE HD 7.1ch仕様である。でうちのシステムでは5.1chしか対応できないので再生してもサラウンドバックからの音が出ているのか出ていないのかよく分からない。それで疑問が湧いてしまって、本を読むのを忘れていた。

そんな事やっていたので寝たのは10時40分。熟睡だったが、変な夢を見た。夢のなかで夢を見ているという二重構造の夢だったのである。映画「インセプション」じゃあるまいしと思った。

朝はいつものごとく眠い。ラジオから流れる音楽に合わせて気合で起きた。気分は憂鬱。会社に行きたくない。

会社に着いて、メールチェックすると、何と珍しく特注品の登録依頼のメールが入っていない。それだけで気分が晴れて心軽やかになった。やっぱりストレス元になっている様である。でも実は昼頃から断続的に依頼がきて、気分がダウンになってしまったのであるが。

空いた時間で、OpenOffice.orgのBASEというデータベースソフトの使い方をテストしてみた。会社の方針としてMicrosoft Officeを止めるという話が出ているので、代替え案であるOOoの使い方を少し学んでみたのである。でもなぜか色々トラブル発生で上手くいかない。ネット上の情報も少なく、試行錯誤が必要である。

定時で帰るときには疲れがピークにきていた。帰りにアカシジアが少し出て、ユーパンを頓服で飲む。落ち着かなかったが、席に座れたので我慢して帰っていく。家に帰ってお酒をちょっと多く飲んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました