∀ガンダム 第9話「コレン、ガンダムと叫ぶ」

ディアナ・カウンターの荷物の中からリストにない兵士が派遣される。それは冷凍冬眠の刑に課されていたコレン・ナンダーであり、彼はホワイトドールをガンダムと呼んでいた。コレンはガンダムを求めてミリシャに先制攻撃を仕掛ける。その時ロランはディアナ・カウンターに呼ばれていて不在で、ロランが月の住民であることが許せないソシエによってホワイトドールが操作される。かくしてコレンとホワイトドールとの戦いが始まった。

多分物語上重要な役を演じることになるはずのコレン軍曹が初登場する回。映画版では後半結構活躍していたが、TV版だと物語のテンポがスローなので、もっと重要度が違っていると思う。しかしコレンのみがガンダムと呼ぶのは、彼の生命がいつから続いていたのか興味を求める。多分相当古い時代からいたと思われるが。物語はずっと牧歌的なので、Vガンダムと違って楽しんで見られる。Vガンダムも悪くはないと思うが、やっぱり殺伐としている。今の時代合わないよね、といったところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました