朝に配達する宅配便

日曜日に近くの家電量販店でプリンターを買った。車がないので持ち運べずに配送してもらうことにした。その配送日を火曜日の夜7時以降にして欲しいと依頼した。それで火曜の7時に家に帰ると、既に配送されたが不在だったので持ち帰ったという紙があった。紙に書いてあった電話番号に連絡すると、本日はもう配達できないという。なんだそれ、客の要望無視しているなと思いながら話していたら、水曜の朝7時に配達できますよ、という意外な話。7時半には家出て出勤するんですけれど、と話したら「大丈夫ですよ」という返事。半信半疑ながら、水曜の朝届けてもらうことにした。そして水曜の今日、洗顔をしていると本当に7時前に配達してきた。こんな時間に配達してもらっても当然セットアップなど出来ないのだが、朝の7時から動く宅配便なんて見たことない。当然大手ではなく、地元密着の業者だろうけれど、これにはびっくりした。そういう業者もあるんだと感心していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました