2012年9月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩は早めにネットを見るのを止めにした。その代わりに本腰入れて本を読んでいた。読みだすと面白い。映画「ドラゴン・タトゥーの女」の原作本なんだが、実はヨーロッパの本なのでちょっと名前が覚えづらい。

寝たのは10時15分ぐらいだったと思う。熟睡で、途中目が覚めてもすぐにまた熟睡に陥った。ただ、途中目が覚めた多分朝4時ぐらいの時、外が暗いのが季節の移り変わりを感じていた。

起きるのはやっぱり辛い。眠くてもう少し寝ていたい感じだった。それでも普通に起きて支度をする。iPhoneに産経新聞のデータをダウンロードしようとするが、またマンションのインターネット回線が不安定になって、ダウンロード出来ないので、3G回線でちまちまダウンロードしていた。

会社では統計資料を作るのと、午後の会議の資料に目を通していた。体制の変更により、別の事業部の商品がうちの事業部の商品に組み込まれるのであるが、そのルーチンを確認するという会議が午後あったのである。会議は上司や参加者がめいめいに喋ったので、あまり苦労なく進行できたが、会議が終わった時、背中中、汗をかいていて「緊張していたのだな」と思った。

その後はだらだらして時間を潰し、定時で上がる。急いで帰ったために一本前の電車に乗れて、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました