2017年6月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、疲れたので夕食後に、缶チューハイを飲んでいた。350ml感なので、少し酔っ払った。それでもリラックスはできた。

寝たのは10時過ぎ。熟睡かと思ったが、4時ぐらいから目が覚めはじめて、なんか眠れなくなった。少しはウトウトするのだが、意識がはっきりする機会が大きくなった。仕方なく、朝6時に起床した。

今日は会社が年休取得推進日に指定していたので、年休を取得していた。なので、朝早く起きたものの、洗濯をした以外は時間的余裕はあった。しかし、眠れないのに眠いので、映画を見る気力もなく、朝はネットをだらだら見ていた。

10時から少し運動しようと、1時間ほどウォーキング。そろそろ暑くなってくるので、汗をじとっとかいていた。

11時に歩き終わって、レストランで昼食。喉が渇いていたので、ドリンクバーでコーラをしっかり飲んでいた。食後、スーパーで夕ご飯のおかずを買って帰った。

午後は眠いので少し昼寝。1時間ぐらいうとうと寝ていた。もったいない休日の過ごし方にも思えるが、昼寝の至福の時にはかなわない。

昼寝が終わったら、コーラをまた飲んで頭をシャキッとさせる。それから洗濯物の片付けを行なった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました