2012年9月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩家に着いたのが20分ぐらい早かったので、家でのんびり出来た。そのお陰で寝るのも早く、10時過ぎには寝ていた。ベッドに横になって本を読んでいると眠くなってくるのである。

夜中に一度トイレで起きる。明け方少し気温が下がったのか、足を布団から出して寝ているとちょっと涼しかった。そのせいで明け方はあまり眠れていない。睡眠不足感を感じる。

会社に行って、統計作業をちょこっとすると、もうやることがない。ネットの文章をコピーしてメモ帳に貼り付け、それを読んで時間を潰していた。今日は調子がちょっと悪く、眠気も残っていたし、午後にはアカシジアっぽい症状も現れていた。

昼前に業務の人から「特注品の品番修正入る」という連絡を受けていたが、来たのは3時前。しかも聞いていたのは10品番ぐらいのはずが50品番以上もあり、さすがに音を上げた。体調不良でやる気が起きないので、無理して作業していた。こうときに限って急ぎの件名だというのでやらざるを得ない。

それでも定時になったら切り上げて帰る。そのへんだけは自分の中で決め事をしている。残業はしない、ということである。今日も1本早い電車に乗れたので、家に着いたのも早かった。洗濯物のアイロン掛けの時間が工面できてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました