スター・トレック ヴォイジャー 第112話「眩惑のカオス・スペース」

ヴォイジャーはカオス・スペースと呼ばれる重力の空間に閉じ込められる。脱出不能の中、チャコティはなぜかホロデッキで体験していたボクシングの幻覚を見るようになる。チャコティの一族には遺伝子欠陥があり、幻覚を見やすい状況になるということだが、実はカオス・スペースの中の生命体からの通信に他ならなかった。チャコティは幻覚を恐れながらも、次第に謎を解決する手立てを探すようになる。

チャコティ主役の珍しい話。チャコティがボクシング好きとは知らなかった。今回の物語上の設定によるものだと思うが、艦隊士官学校の庭師ブースビーがなぜかトレーナーを演じているなど、変わったストーリーだと思う。異星人とのファースト・コンタクトものだが、チャコティの幻覚が中心になっているので、見ていて不思議な感じのする展開になっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました