2012年10月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩寝たのは10時半。疲れていたせいか、最初熟睡で、明け方4時半にトイレで起きた。当然もう一度寝て、次に起きたのは8時40分。まだ眠いがあまり遅くなってもと思い、そこで起床した。

天気いいので洗濯をし、ネットでウイルス対策ソフトを注文するが、ちょっと違法気味の商品だったことが発覚し、ただ今注文取消し中。キャンセル効くのか今の段階で不明である。Amazonマーケットプレイスでの注文なので。

ちょっと精神的に落ち着かないので、11時前に出かけてウォーキング。家から5-6kmある酒造所にに散策に出かけた。歩くのは気分良くなる。1時間ぐらいかけて到着し、ビールとベーグルで昼食。なかなかうまい。ただし帰りはビールで酔ってまま歩いたので疲れた。

午後は家にいると、宅配便が色々届く。明治ホールディングスの株主優待のお菓子が届いたので、早速姪のところに送る手配をしていた。最近「はこBoon」という宅配便の方法を覚えたので、それを使って発送手続きをする。値段が比較的安いのが特徴で、ファミリーマートで取り扱っているのも便利の一つである。

気分としてはあまり洗濯物のアイロンがけはしたくはなかったが、意を決して取り組む。やる気の起きないときは結構ある。そういう時は、意識してやるか、止めるかである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました