2013年1月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩は、本を読んで10時半までには寝に入ったと思う。あまり記憶にないけれど。まあまあの睡眠だったが、夢の中に久しく会っていない親戚のおじさんが出てきて、ちょっとびっくりしていた。こういう時ドラマだと何かあることが多いのだが、しょせん僕の夢ではそういうことはない模様。朝は6時35分にいったん目覚め、また寝てしまい、10分後にアラームでびっくりしてたたき起こされた。

会社では午前中のんびり仕事していた。まああまり忙しくはない。午後に研修会を実施するので、ちょっとその準備していた。研修会は、年間の業務目標で掲げていたので、やらねばならない。でも今回ので最後かなと思うところはある。

腹痛はようやく終息に向かっていたが、ガスが結構出るので、少々困る。何回かトイレでガス抜きをしていた。

午後の研修会は、1回30分の予定が40分に伸び、それが2回あったので、約80分ぶっ続けで講師していた。さすがに疲れて、終わった後放心状態。

定時後は課の飲み会。他の課のメンバーも入り乱れての飲み会になり、いろいろ話は聞けた。一人の人が降りる駅が同じなことを知り、びっくりする。こんな田舎の方に住んでいる人いるんだ、という感慨に近いものを感じた。もっとももっと田舎に住んでいる人もいるそうで、その人はゴルフのためにそこにしたとか。

10時15分に家に帰りつき、すぐに風呂。今上がって抗精神薬等を服用し、少し落ち着いたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました