2013年4月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩、ようやくスティーヴン・キングの「ザ・スタンド」を読み終わった。買ったのがいつか覚えていないが、去年の秋だったように思う。それから数ヶ月。ようやく完結して、何かほっとした気分である。

寝たのは10時ちょっと過ぎ。眠剤のサイレースが効いているから、寝付きはよかったのだが、深夜2時ぐらいに目覚めると、後はぐだぐだ。熟睡できずに、何度も目を覚ましてはうとうとするを繰り返した。なぜか右肩が痛くて、体を右下にして寝ると痛みのために眠りにつけなかった。

朝はそれでいてやっぱり眠い。また一週間始まるのかと思うと憂鬱。それでも気力だして会社には行った。

午前中は品質管理文書の手直し。会社が体制変更になったので、品質管理文書も手直しが生じたのである。締め切りは来週末だが、とりあえず先に進められるところは進めていた。

午後は寝不足が響いて、眠気が来た。食堂に行って昼寝を20分ぐらいしていた。腕を枕にしていたが、20分も重たい頭を乗せていたら、腕がしびれていた。

定時になって、そうそうに帰る。ニュース的には面白い物はない。まあ2ちゃんねるを見ていると帰りの暇つぶしにはなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました