2017年9月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩は、夕食後に「スター・トレック:ディスカバリー」の第1話を鑑賞した。Netflixでは毎週月曜の16時から新作エピソードを配信する予定だというので、実際に月曜の夜、家に帰ってきてから「スター・トレック:ディスカバリー」を見て、その後ネットを見る時間があるのか、試してみた。「スター・トレック:ディスカバリー」を鑑賞し、このブログに感想を書き、入浴してからネットを見て、実際に寝たのは10時15分と、普段と変わらない時間配分ができた。

「スター・トレック:ディスカバリー」を見ていたので、昨晩もお酒は飲まなかった。そのせいかどうかはわからないが、自身ではあまり寝ていないと感じた睡眠も、iPhoneアプリのAuotSleepでは、深い睡眠が6時間を越すというとんでも無い時間を確保していた。

会社に行ったら、10月の異動者の一覧がメールで送られてきた。ある組織が大量異動するから、リストは多かった。で、とりあえずファイルフォルダのアクセス権を修正していた。

そのほかは比較的暇。午後は眠くて、しばらくウトウト寝ていた。

上司から残業時間調整するよう言われているので、今日は15時に会社を退社した。macOS High Sierraがリリースされたことも知っているので、自宅のiMacにインストールするつもりだった。

スーパーに行くと、惣菜に鯨の刺身があった。これは珍しいと、買ってみた。あとで食べたが、味は悪くない。ただ、捕鯨批判を考えると、食べるのは微妙な気分。

家に帰って、High Sierraをimacにインストールした。1時間以上かかって、無事インストールは完了した。

時間もあったので、昨日の続きで、「スター・トレック:ディスカバリー」の第2話を鑑賞。このシリーズ、かなり面白いと思う。これで今週分は見たので、来週の第3話が楽しみになってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました