2011年7月25日の睡眠と、26日の健康

昨日は少し早めの就寝。朝5時20分までは熟睡だったが、その後が駄目。夢を見た。よく見る夢なのだが、大学生の僕が数学の試験を前になんの準備をしていなくて慌てているというもの。どうもこれは強いストレスがかかっていることの表れであるらしい。確かにかかっている。

朝から調子はいまいち。疲れたなと思いながら会社に行き、今日の午後開催するWeb勉強会の練習をしていた。ずっとではなくて、途中休憩も入れていたが、これがストレスになっているのは明らかだった。

午後3時から勉強会を開催。その30分前から練習をして本番に望んだ。出席者は5名。まあちょうどいい人数である。本番の時は、一時的に体調が良くなり、張りのある声で説明をしていった。約35分ぐらいの短い勉強会だったが、部長クラスの参加もあって、まずまず成功したのではないかと思う。

その後は緊張の糸が切れたのか、久しぶりにアカシジア発生。ちょっと辛かった。ユーパンを頓服で3錠ほど飲んだ。で定時になって帰って、疲れたのと昨日のおかずが残っているので、駅前のコンビニでサラダを買って早々に家に戻った。それが正解で、しばらくすると雨が降りだした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました