iPhone5sのモーションセンサーの不具合、iOS7.0.3で解消

先日来、iPhone5sのモーションセンサーに不具合があり、コンパス機能や水平器、モーションセンサーを活用したゲームや地図、写真等に問題が発生することを書いてきている。先日その解決策も少し著述したが、本日早朝にサーバーに上がったiOS7.0.3で、他の不具合とともにこのモーションセンサーの問題も解決をしているようである。とりあえず自分のiPhone5sにiOS7.0.3を適用してみたが、水平器は自室の床でちゃんと0度を指している。床の水平度は100均で買った水準器で調べてもほぼ水平だったので、iPhoneの指している数値がおかしいということもなさそうである。これで気にしていた不具合は一応解消と思う。でもOSのアップデートで直るのなら、最初からチェック入れとけばいいのにとは思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました