2013年12月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩は父から電話があった。それで正月休みに実家に僕も弟夫婦もそろうのだが、姪が「ディズニーランドに行きたい」とリクエストしているとのこと。それで会社で格安チケット売っていないか確認してほしいという要望を受けた。日程が友達との飲み会と重なっていそうで、僕個人がどうするか悩むところだが、会社行ったら確認をしないといけないと思う。

昨晩は早めに寝た。10時ちょっとすぎ。深夜3時にトイレで起きてしまったし、その後の睡眠がちょっと不満気もあるが、それでも7時までは寝ていられた。9時間ちょっとの睡眠で悪くはない。

部屋の掃除をし、午前中はフリーソフトで「らじる・らじる」の録音のテストを繰り返していた。結果ある程度使いこなしは分かったが、ある部分がMavericks未対応のせいか、うまく動かないことも判明した。これは別途書きたいと思う。

10時半になったので買い物に出かける。会社に着ていくセーターが穴が開いてしまったので、ユニクロにセーターを買いにいったのである。2着買って、その後ホームセンターで雑貨を買い、スーパーで食材を買い、昼食を食べた。

今日は映画を観る気力があったので、DVDを観た。英語字幕すらない映画だったが、過去に何度か観ている映画なので、大体の展開は把握していて、それなりに楽しめた。集中力がそこそこあって、ヒアリングだけでも英語が聞き取れていたのが楽しめた要因だと思う。

ここ2週間ガンダム観たり、体調不良で映画観なかったりしたので、レビュー書きも久しぶり。色々思考して書いてみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました