2011年5月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は、家に帰りまずシャワーを浴びてから、佐野元春の講座のレポートを1時間ほどで書き上げ、サーバーにアップし、それから寝た。11時半だったと思う。昨日の午前中うとうと寝ていたので入眠が心配だったが、意外とあっさり眠りに付くことができた。

朝は7時にトイレで目覚める。起きたとき、また寝違えたみたいで首が痛い。今日は医者の日なので8時に起きて、朝食を食べ、支度をして家をでた。雨は降っていなかったが怪しいので傘を持って歩いて病院に行った。

朝一番で行ったのでそんなに待ち時間もなかった。体重を図ると、1kgぐらい増えていて、まずいと思った。診察では雑談で終わっていたが、のどが渇くと話すと会社の健康診断で異常があればすぐに話しをしてくれということだった。

精神科の診察が終わり、昨日届いた障害者自立支援の手帳を出すと、これまで受けてきた診察代の返金があった。これは嬉しい。薬代が高いから自立支援法は助かる。

精神科を後にして、次は皮膚科に行く。こちらもそんなに待たずに診察を受けた。これから1年ぐらい薬をつけなければならないそうで、なんだかがっくりくる。水虫治しは苦労しそうである。

台風も近付いているというので、医者の診察が終わった後スーパーに行ったら大混雑。皆考えることは同じなのか、それともスーパーの開店1周年記念セールのせいなのか、レジで30分もかかってしまった。家に着いたのが12時過ぎで疲れてしまった。

昼食は昨日と同じくカップラーメンとおにぎり。午後はまた昼寝をしていた。天気が悪いせいか調子がいまいち。首も痛いし、なんだかなといったところ。

それでも「スター・トレック」を観ようと思い立ち、DVDを立ち上げて観始めたら結構集中力あってちょっと意外に思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました