2013年12月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩夕食後に珍しくビデオを見た。いつも日曜の夜はベッドに寝っ転がってラジオを聞きながら休日の終わりを惜しんでいるのだが、今日会社を有休で休む為にまだ休みというゆとりがあった。観たのはNHK-BSでオンエアされたPefumeのライブテイクで、1時間15分と言うそんなに長くない番組だった。

で寝たのは10時15分ぐらい。夜中3時にやはりトイレで起きたが、その他は意外と熟睡。朝8時近くまで寝ていられた。それでも何となく頭がぼーっとしていて、すっきりしない。朝食を食べ、洗濯をし、昨日観たPerfumeのライブテイクを編集していた。

頭がすっきりしないので朝のコーヒーを1杯飲み、レーザーディスクから佐野元春の「Visitors Tour ’84-’85」をMacにダビング。80分という元春のライブビデオにしては長い作品を取り込んでいた。

11時少し前に家を出て、ホームセンターで雑貨を買う。その後家電量販店でBD-Rとプリンターのインクを買い、ショッピングモールで昼食を食べた。夕食は外食にしようかなとも思ったが、寒くて出かける気分になれないので、スーパーで食材を買って帰る。

午後はまず佐野元春の「名盤ライブ SOMEDAY THE DVD」という先日開催されたライブの特典DVDを観賞。ドキュメンタリーだったが、なかなか興味深い話が聞けた。未発表のインストゥルメンタル曲も収録されていて、資料としての価値が高い。

その後Perfumeの番組をHDDがBD-Rにダビング。HDDの容量が結構圧迫されてきているので、これによってHDDから削除でき、容量が解放された。しかしレーベル面に印刷しようとすると、トラブルで出来ず。ちょっと困っている。あまり集中力がないので解決策を探る気力もなく、今のところそのまま。

コメント

タイトルとURLをコピーしました