2014年7月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は、SeesaaのBlogをいじっていた。どうしてもスマートフォンサイトの最適化が、うまくいかないことにより、一旦書いた記事を非公開にするぐらいにトラブル続きだった。一応SeesaaBLOGで再度掲載はしているものの、あまりうまく動かない感じはする。

寝たのは10時半。睡眠は十分だが、5時過ぎに目覚めるとなかなか眠れない。起きようかと思ったが、休みの日に早く起きるのもしゃくなのでベッドの中でうとうとしていた。

ミニコンポのアラーム機能を停止するのを忘れていたために、起床時間は6時45分。朝食を食べ、再びSeesaaBLOGのスマートフォンカスタマイズを行っていた。

昼食を食べに外出をする。近くに中華料理店が出来ていたのであるが、凄い混んでいたので諦めて、喫茶店でサンドウィッチとコーヒーで済ませた。

午後どうしようか考えたが、喫茶店のサンドウィッチが量が多くて腹一杯なので、少し運動しなくてはと思い、1時間ほどウォーキングをした。あまりに暑くて、途中で水分補給をして何とかなった。

家に帰ってきて、BLOGをどうしようか考えて、Bloggerに移動することにした。ただ、SeesaaのBLOGデータが多いのと、データ形式が違うので全部移動させると大変だと思い、とりあえず今日からBloggerに移動するという形式を取った。一から始めるので、大変ではあるが、Seesaaで色々苦労するよりましだろうと思う。ただ、今既に問題が2つ。Google Adsenseが貼れないのと、自分もアクセスのカウントに入ってしまい、その解消法が分からないというところである。解決には色々大変そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました