2014年3月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は、風呂に入った後、突然虚脱感に襲われ、あまり夜更かしせずに布団に入った。意欲がなかったので、すぐに眠れるかと思ったが、あまり寝付きは良くなかった。布団に入って30分ぐらいは眠れずにいたと思う。

その後の睡眠もしばしば眠りが浅くなり、満足な睡眠とはいかなかった。何回目かの眠りの浅い時に時計に目をやると、6時半だった。トイレに行きたいので一旦起きてトイレに行き、再度うとうとするために布団に入った。眠れないなと思っていたのだが、気がつくと8時40分だった。

朝一番で洗濯をし、JR西日本のサイトで新幹線のチケットを購入。4月の佐野元春のビルボードライブ大阪でのライブに合わせて、日帰りで新幹線のチケットを予約したのである。JR西日本の会員になると、博多-新大阪間が片道1万と格安で行けるので、それを目当てに購入した。

11時前に運動のために外出。1時間ぐらいウォーキングした。昼食は食べたいものがないので、長居の出来るマクドナルドでハンバーガーをかじっていた。

午後はネットで台湾の旅行の下調べをしていた。ゴールデンウィークの台湾旅行は完全フリープランなので、自分で行きたいところに行かなくてはならない。それで行き方等を調べていたのである。

午後の早い時間に洗濯物を取り込んでアイロン掛けし、午後のお茶を飲んだ。それから「まんが宇宙大作戦」を観賞。上映時間が短いから、楽でいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました