2014年4月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩はさすがに早くに寝た。10時ちょっとすぎ。それでも熟睡かといわれると、ちょっと???が並ぶ。長い夢を見ていて、朝、アラームで起きた時には夢の中にいた感があるためである。どんな夢だったかは、朝起きた時には鮮明だったが、今となっては覚えていない。

会社に行くと、新製品の登録依頼があった。まあそれはここのところの企画と営業のメールのやり取りで予想はしていたのでいいのだが、中身をよく見ると、依頼内容がメールでやり取りしていた分より増えていた。それが3倍になっていたので、ため息つかざるを得なかった。とにかく処理しないと先に進めないので、2時間かけて処理をした。

11時から課の会議があって、最後に課長が「来週役割分担を発表します」と言っていた。それで、女性社員が異動してしまったので、一部は僕のところに来るのかな、と覚悟したが、やっぱりため息つかざるを得なかった。

午後は統計作業。幸い手間のかかる処理がなかったので、比較的早くに終わった。でも疲れた。

夕方、他事業部とゴミ捨ての会議。これまでも他事業部と共同でゴミ捨てをしていたが、ゴミ捨ての方式が違うので、しょっちゅうやり方をめぐって揉めて、僕が怒られていて、気分が悪かった。今回の会議で、ゴミ捨て場所を分離することで、事業部独自管理になるみたいなので、文句言われることが少なくなるだろうと、内心喜んだ。

定時で帰ったが、歩いていると、軽いアカシジア。電車に座れなかったので、ユーパン頓服で飲んで、立って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました